ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・ブルーな気分

<<   作成日時 : 2006/06/26 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日起きた「タイヤにクギ」事件の続報である。あのあと住人たちと相談して、管理会社にメールを打った。「今交代で夜警してます」「建物側にライトを設置し、駐車場を明るくしてほしい」と。

やっと返事が来た。「オーナー(大家さん)との交渉が難航している」とのこと。それでも「仮設で一カ所建物側に取り付ける」ことになった。

よかった!!!これで夜警をしないですむ。この間ワールドカップと重なって、眠そうな目をしていると職場では「毎晩よく遅くまで見れますね〜」なんて事情を知らない連中に言われたりしてたし。

けどこういう事って、いろいろ交渉したり見積もりとったりで結構時間かかるんですねぇ・・・住人にしてみれば早くしてくれないとまた事件が起きるんじゃないか、という不安から抜け出せないでいるというのに。

一つの駐車場で、過去3年間で4件の事件(車ごと盗難、ボンネットあけてバッテリー損壊、車上狙い、タイヤにクギ)って・・・多すぎるよね? やっぱり泥棒サンにとっては「都合良い暗さ」なんぢゃないのか?????????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
駐車場での犯罪は、今回が初めてでは無かったんですね。
やはり犯罪やいたずらのしやすい条件が在るはずですね、手っ取り早いのはダミーの防犯カメラとセンサーライトかな?
駐車場の入り口に「不審者110番通報します」などの立て看板を立てたり、車に張り紙していくのも抑止につながると思いますが・・・
最近は物騒な世の中で身近に簡単に犯罪が発生します。
だんだんエスカレートしないようにできるだけの対策を打ってくださいね。
今後のご健闘を祈っています・・・
むねむね
2006/06/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・ブルーな気分 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる