ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かね カネ 金・・・

<<   作成日時 : 2006/06/28 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここんとこニュースでは「国の財政改革」関連がよく取り上げられてますな。別に病院に勤めているから言う訳でもないが、医療の分野で削減策を出してほしくなかった。まぁ国とかは混合診療(保険診療と自由診療のミックス)を進めたくて仕方がないのかもしれないが、今後自由診療が増加したら、カネが無い人は受診する事すらできないだろう。しかしなぁ、「歳出削減」はいいんだけど、防衛費とか公共事業費はどれだけ減らされてるんだろう?企業の談合で、どれだけ国は余分にカネを支払ってるんだろう???
 そもそもむかし「社会福祉税」目的で導入した「消費税3%」の使い道はどうなってんだろ??あの当時、小さい子供がそれまで50円で買えたお菓子を、50円玉一枚だけでは買えなくなってしまったことがあったが・・・。その後5%に上がり、これから先さらに上がるみたいだし・・・困るよな、まったく。
 ニュージーランドとかは(たしか)消費税が10何%だけど、その分他の税金が低いし、水道料金もタダだったりする。日本はなにもかもにカネがかけられていきそう。

日銀の総裁だって、自分たちの方で金利を設定しておきながら、自分だけ村上サンに投資して利益が上がっていたなんて、ほんと、不公平だよな。

改革って、「前より良くすること」をさすハズなのに、最近の改革と言われているものは、なぜか以前より悪くなっていることが多すぎやしないか(例:医療制度改革と言ってるけど、高齢者の負担率が2→3割へ上がった、施設等入所者の食事代が実費徴収になった、など)??

あーーーーー、早くダウンヒルしてスッキリしたい(って前にも書いたな)!!!けど今週土曜日に企画されているショップの走行会は、やっぱり天気悪そう・・・ショップの店長ぉぉぉぉぉ、なんとか晴れにしてくれぇえ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かね カネ 金・・・ ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる