ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スライドパフォーマンス

<<   作成日時 : 2006/07/23 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(日付変わっているので正確には昨日)土曜日に、職場の元同僚(看護師さん)の結婚式二次会がありました。私、病院の中にあるスライドパフォーマンスサークルの一員でして、管理栄養師・放射線技師の3名でやっております。サークル名「TX」。

 私が就職するずっと前から管理栄養師・放射線技師の二人は、忘年会や友人結婚式などの余興でスライド上映をやっていたそうな。そこに私が加入。現在はMacを駆使してスライドを作っています。シナリオ担当が放射線技師さん、音楽担当が管理栄養師さん、そして私が画像・スライド担当です。

 大学院で研究してたときからずっとMacユーザーな私。以前はマイクロソフトのPowerPoint使って作ってたけど、最近は(学会発表以外全部)アップルのKeynoteで作製しています。KeynoteもPowerpointと同じくプレゼンテーション用のソフトなんだけど、なんてったってエフェクトがイケテいる!!そりゃFlashとかでつくればもっとすごいんだろうけど、時間もない中で、趣味で作るんならKeynoteで充分。今回からは音声・BGMをmp3ファイル化できたし、音源をiPodで持っていけたのも便利だった。

 新郎新婦からの「紹介用スライド作って!」の依頼に対し、約13分の作品を上映。
 いつも病院で見ている職場の連中は見慣れているからよっぽどの事をしないとうけないけど、今日の二次会の参加者の皆さんにとっては、おそらくとても新鮮だったのでしょう、馬鹿ウケ!!!上映しているこっちも気持ちよくなります。まさにトリビア的快感!!!こんなにウケるんなら作りがいがあるってもんです。

 会場の手配をはじめ裏方としていろいろ駆け回っていた幹事さん・司会者さん、本当にお疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スライドパフォーマンス ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる