ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また来た02

<<   作成日時 : 2006/11/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 先日の書き込みの続きです。今回は、今日、管理会社から比較的早く返事が届きました。

 地主さんの了解もとれ、照明装置をつけます!という報告だったのですが・・・微妙な内容でした。

 「新たな照明装置」はつけてくれる事になったのですが(どれぐらい明るいかはまだ不明)、北から南方向への照明になりそうな気配。
 うちの駐車場はちょっと変わっていて、NTT管轄の電柱が敷地内に立っているんですよ。どうやら特別にNTTに特例の依頼をして、その電柱に照明装置をつけるとのこと。しかしその許可がでるのに時間がかかりそうで、早くても2〜3週はかかると。
 けど・・・それだと南側がさらに影になって、死角にはならないんかな?

 それにそんな大変な事をしなくても、前回「北側の棟の2Fの方のエアコン室外機カバーに、駐車場方向をてらす照明を取り付けた」ように、「南側の棟の2Fのエアコン室外機カバーのあたりに、駐車場方向をてらす照明をとりつける」だけでいいんだけどなぁ・・・なんでNTTみたく時間がかかる方法をとっているのか、素人にはよくわかりません。

 まぁ今年の2月から事件が始まり、6月にあったあと北側に照明がつき、その後7・10・11月とそんなに明るくなっていない南側の被害が続いているので、これでもまだ年内に照明がつかないのなら、いっそのことネット上で私が住んでいるアパートの地区(または住所)とアパートの管理会社の名前を実名公開して、広く一般に知ってもらった方が、より地域の防犯対策につながるような気もしてきましたね。パンクさせられその都度交換し、カーセキュリティも新規で取り付け、タイヤの被害もあわせて総額数十万円超えている訳ですから・・・まったく余計な出費だ、と他の住人も愚痴をもらしています。

 真上からの図をのっけるとわかりやすいんだろうけど、今はちょっとそこまで描く気力が無いのでまたいつか。

 あ〜ぁ、しばらく月・火曜日の夜は徹夜して「夜警」ですよ・・・いったいいつまで自分たちでやらないといけないんでしょうか??ひょっとして、これも「自己責任」?????(笑)
 そもそも犯人は車の中の「物取り」が目当てではなく、ただ単に「タイヤをパンク」させにきているだけなので、カーセキュリティつけてもホント、防ぎようがありません・・・

 それか、クリスマスに備えて、アパート全体を眩しいイルミネーションで飾ってしまおうか?????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
引越しの手続きは容易なのか?
移動シーズンである3月にお引越しをするポイントはなんでしょうか? 荷物を梱包するダンボール、ガムテープなどを前もって用意しておくことがスムーズな作業を約束してくれます。 ところでお引越し業者には大手と地元企業に分かれています。お引越しプランに合わせてリーズナブルな価格を探してみましょう。 ...続きを見る
引越し情報収集
2006/11/14 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また来た02 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる