ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬はどこ?

<<   作成日時 : 2007/01/21 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は暦の上では「大寒」。

 えっ?????????????

 「大きい」「寒い」?

 全然寒くありません。日中の気温なんて、11℃いってます。車の中、かなり暑いです。いったい今シーズンは、冬がないんでしょうか?

 今日の予想最高気温はなんと13℃!!! 3月上旬並だそうです。これでは雪だるま(スノーマン)を作りたくてもつくれません。なんかこのまま平野部では雪無しでいってしまいそう。
 例年なら一週間に数回やってしまう「鍋料理」(←決して手・抜・きではありません、バラエティに富み、非常にバランス良く、いろいろ食べられるスバラシイ料理です)ですが、今シーズンは「寒くない」から食べる気があまりしません。キムチ鍋なんか大好きなのに、まだ一回もやっていません。

 やはり地球温暖化のせいでしょうか。人類がエネルギーを無駄に使いすぎているせいでしょうか。

 こんなに寒くないのに、商業施設ではけっこう暖房が効いているんですよね〜。もうちょっと温度設定を下げればいいのに、と思っちゃいます。

 って・・・・・こんな時間に暖房つけて(灯油消費!)パソコン使って(電力消費!)ブログ書いてる(気力消費?)のも、エネルギーの無駄遣いかしら・・・。

 ということで寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬はどこ? ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる