ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃった〜

<<   作成日時 : 2007/02/04 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私は大学時代から、ずーーーーーーーーっとMacユーザーです。もう10年になりますね。
 結局研究室で使っていたのがMacだったので、それ以来Mac以外を購入した事が無いんです。

 それでも現在使っているのは3台目。初めはPowerPC7200/120(HD:1GB、120MHz)、次に就職してからiBookG3(HD:10GB、300MHzで貝みたいな形をしたやつ)、そして現在のPowerBookG4(HD:80GB、1.25GHz)ときています。

 最近では動画の編集をやりだしたので、そろそろ新しいのがホシイのですが、いかんせん金がない・・・ボーナスも少ないですからねぇ・・・

 と言いつつ、今日、これを買っちゃいました v(^^)v
画像

iPodshuffleです!!!!!!!!  税込み9800円ナリ。

 昨年この形が出てから「いいなぁ〜」と思っていて、またうちの病院の外科の先生が、医局で昼飯食いながら使っているのを見て、いつか買ったる、と思っていました。
 そしたらつい先日(2007.01.30)に色付きが発表されたんですね!!!
 シルバー1色だったところに、にブルー、ピンク、グリーン、オレンジが加わったんです。で、一番色が濃いめできれいだと思ったブルーを買いました〜。

 ほんと、ちっちぇ〜〜   (^^)     これはDock(下の白い台)に差し込んで充電しているところ。
画像


画像

本体そのものがクリップになってるけど、なんか服につけたまま洗濯してしまいそう・・・

 すでにiPodはずっと使っていた(2003年から、第3世代)けど、やっぱり「聴いていない曲」がでてくるんですよ(主に持っていたCDを読み込んで現在2271曲分)。
 そこでこのiPodshuffleを使えば、適当に曲を選んで転送してくれて、それをまたシャッフルして再生してくれるから「何がかかるかわからない」「あれオレこんな曲持ってたっけ?」という楽しさがついてきます(本来の趣旨とは異なるが、選んだ曲のみを転送する事も可)。本当に小さくてクリップ止めできるから、重さも気にならないし、ダウンヒルの時にこれで聴きながら下ることもできるワケです。楽しみ!!

 今日も午後半日使ってみたけど、楽し〜〜い!!これで9800円は安いと感じます。どこへでも持っていきたいですね。当分こればかり使っちゃいそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。おひさしぶりです。S中央病院のSです。
うちの主人も、Macユーザーで、PCはシェルタイプ(名称をよく知りません)から始まり、今3号機稼動中です。
私は窓派なので、Macは使っていませんが、MacBookを薦められています。(お金ないし)
お正月には、名古屋のMacストアに朝から並び、5万円の福袋をGETしてホクホク顔で帰ってきました(苦笑)
その中に、i−Pod Nanoが入っていて、それ以来、音楽だけでなく、ジョギングのお供にも。ナイキのシューズもそろえ、楽しく活用していたのに・・・・。
今朝、気持ちよくジョギングして、大量の汗を流そうとバスルームへ。
そのまま、着ていたものをすべて洗濯機に投入・・・・
あれ?i−Podは?と気づいたときには、すでに洗濯機のなかでプカプカ浮いていましたよ(涙)イヤホンも一緒に。
くれぐれも、ご注意くださいませ。
usako
2007/02/10 09:46
usakoさま、こんばんは!!!
やってしまいましたね・・・一番恐れていたコト (◎o◎);
shuffleはiPod nanoよりさらに小さいから、ホント、気をつけよ・・・貴重な「症例報告」、アリガトウゴザイマシタ m( _ _ )m
Mozzy
2007/02/10 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃった〜 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる