ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家を建てる!

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 タイトルまんまです。私、家を建てます!!!  といっても実は昨年9月からプロジェクトはスタートしていたんであります。

 どうやら今の病院に骨を埋めそうだし、今のアパート生活のまんまでは家賃ももったいないし・・・という事から、土地買って家を建てることを決意しました。

 ホント、いろいろ考えました。考えだしたのは昨年6月ぐらいだったかな?一般的な建て売り住宅は土地付きでお買い得だけど、なんか構造的にしっくりこなかった。地震への心配もあったし、庭も狭そうだし・・・。
 しかし「免震住宅」にするとやたら高くなる。ローン組んでもとても苦しくなりそうだった。

 そこで行き着いたのが「ログハウス」!!!!!!!

 えっ? ログハウスは高いって?? そりゃ土地付き建て売りに比べりゃ高いけど、最近では、キットになっていて、なんとかイケルのがあるんです。
 小さい頃からマンション暮らしだったので、ともかく吹き抜けがある家に住みたかった。

 で、私めが選択したのは「BIGFOOT(http://www.bigfoot.jp/)」。ログハウスと言っても丸太だけでなく、今ではいろんなタイプのものがあるんですよ。詳細はHPへ行ってくれればわかりますが、基本モデルとして設計が決まっているので、価格が最初から低め。まぁ2階にもトイレを、とか天窓を増やす、とかするとその分プラスになって行きますが、最初から自由設計のメーカーと比べればかわいいもの(かな?)。
 安かろう悪かろう、は避けたかったので展示場には何度も足を運び、実際の建物を確認しました。

 現在工事はかなり進んでいますが、どうせ途中引っ越しとかで書き込みが「プツっ」と途切れる可能性もあるので、あえて数ヶ月遅れで画像・話を載せて行こうと思います。

 自分が建てよう!!と決めたモデルが駒ヶ根展示場にありました(旧設計モデル)。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家を建てる! ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる