ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウス(工事第20日目)

<<   作成日時 : 2007/03/19 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 他の、一般的な「土地付き建て売り住宅」とは異なり、ログハウスはまんま木を組んで箱形を作っていくため、重い。乾燥させて、木が含有している水分量を減らしてあっても、重い。そのため基礎部分にはかなり気を使っているようです。
 鉄筋の量もさることながら、最終的に仕上がったコンクリートの強度も、検査して基準値(以上)が達成できるようにしているようだし、そういった点では安心かな(ってあんまり宣伝してもいかんな)。

 さて20日目。いわゆる「養生期間(型枠の最小存置期間)」中です。
画像


全景です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タマホーム 評判はいまいちかな??
こないだ見てきたのが、『タマホーム』 あの、坪単価25、8万円とかいうやつですね。 ちなみにオイラは、家を建てようと思ってはや一年、40社の近くの工務店&メーカを廻っているから、プロ顔まけの選眼力を養っているはず。当日はモデル住宅が2棟有って構造... ...続きを見る
とび
2007/03/19 01:44
タマホーム 着工数日本一?
タマホーム 着工数日本一は嘘!?こんにちは!ローコスト住宅@情報バンクのナナです。昨日ライブドアニュースを見ていたら、あの着工数日本一として有名なタマホームの記事が載っていました。記事を読んでみると、実は着工数日本一は大手メーカーを除いてのものということでした。ナナもタマホームは着工数日本一ですよ♪なんてブログに記事を載せていたのですが、タマホームのホームページを参考に書いたんですよね。実は、地域ビルダーの中で1位と小さな文字で書いてありました。これでは、誤解しますよ~タマホ... ...続きを見る
ローコスト住宅@情報バンク
2007/03/30 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウス(工事第20日目) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる