ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウス(工事第18日目)

<<   作成日時 : 2007/03/18 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 調子がいい(?)のでもういっちょ。ベースコンクリート打設までアップしちゃいます。さすがにこの日は予定を合わせる事ができず、作業を見に行く事はできませんでした。後日現場監督がメールで送ってくれた画像をアップします。

画像

 まずは、ほんとに「ベース」となる部分へコンクリートを流し込むんですね。んでこれが固まった後、型枠を高くして(上へずらして)「立ち上がり方向」へのコンクリートを打設していくということです。

 なにも無かった時に比べれば、ずいぶん工事が進んだように感じますが、まぁ、契約してからのことを考えたら、工事開始までが長かった・・・。

 最近、他にログハウスネタでブログやっている人はいないかなーーって夜な夜な検索していますが、なかなかみつかりません。どこかのログメーカーが、自社の建築過程をガンガンアップしているところがあったけど、個人でブログにアップしている人が、意外と少ない気がします。
 けど・・・もともとログハウスはアウトドア派のヒトが好きなものだし・・・、って考えたら、わざわざ夜遅くにパソコンに向かって画像アップしているほうが「マイノリティー」なのかも。
 あ、私めはバリバリ「アウトドア派」なんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウス(工事第18日目) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる