ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウス(工事第32日目)

<<   作成日時 : 2007/04/01 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 工事第32日目の状況です。基礎部分に関わるすべてのコンクリート打設が終了し、型枠が外されました。
画像

 まだこれから「埋め戻し」の作業があるので、ちょっとだけむき出しになっています。
 デッキ部分のアップ。
画像


 中に穴があったので聞いてみたら、工事中に雨が降ったときの、下へ水を流すための穴だって。たしか・・・2ヶ所あいていたかな???
画像


 全景です。
画像

画像


 実はまだこの時点ではログのキットが到着していなかった(船に乗って海の上・・・)ので、工事第60日目まで基礎部分はこのままです。
 逆に1ヶ月近くこのまま放置(乾燥?)させるのは良い事なのかも。コンクリの中までじっかり硬化してからログの組上げに取りかかれる訳だし。建築基準法に基づき乾燥させ含水率を下げてあるとはいえ、木は重いから基礎がしっかりしていないと意味ないもんね。
 これから先ログが到着するまでに、外部の配管工事・埋め戻し作業があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウス(工事第32日目) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる