ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウス(工事第60日目)

<<   作成日時 : 2007/04/21 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ブログの方も、いよいよログ搬入&組上げ開始のところまで来ました。
まずは遠くから。これから一段目に入るぐらいでしょうか。
画像

最初に搬入されてきたログ。これでもまだほんの一部。建設会社の駐車場で、コンテナから下ろしたモノを一度ばらし、必要な部分から順に現場へ運び込むそうです。
画像

一個一個に通し番号がついています。
画像

画像

画像

ログはとても重いので、クレーンを利用して所定の位置へはめていきます。んで設置したら隙間をうめるテープを一つ一つ手作業で貼付けて・・・
画像

ビッグフットの特徴である「セトリング対応ボルト(赤矢印)」を決められたところへ固定していきます。
画像

一段目はこんな感じです。このセトリング対応ボルトは、ログを一段積んだらさし込んで締め・・・とログの最上段までつながっていくものです。
画像

↑これが昼過ぎには・・・
画像

画像

画像

  こうなってました。

あと記念に・・・と一ヶ所ボルトをインパクトレンチで締めさせてもらう事ができました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ログハウスについて
ログハウスは結構人気があります。野趣にあふれた雰囲気と木のぬくもりが何とも言えないようです。管理人は一応建築技術者ですので、雰囲気よりも技術的な事に興味があります。 ...続きを見る
欠陥住宅防止法ブログ版
2007/04/30 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウス(工事第60日目) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる