ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウス(工事第90日目)

<<   作成日時 : 2007/05/25 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 気がついたら、ブログを始めてから1年が経過しました。自分でもちょっと意外。まぁ「ログハウス」ネタでけっこう助かっている状態ではありますが、まさか1年後に自分の家、しかもログハウスが完成していようとは、まったく考えてもいませんでした。

 では、工事第90日目へ。
画像

 ???3日前とはちがって天窓も顔を出しています。。
画像

 道路に面した腰窓、掃き出し窓がまずついていました。
画像

 2Fも一ヶ所だけ、窓が入っています。
画像

 今までログ材があった部分をカット(赤線〜赤矢印)し、ここにサッシュごと装着していくようです。
画像

 これが貼られる屋根です。ストーンチップ鋼板だったかな?とても薄くて軽く、これで大丈夫?と思ってしまうようなペラペラなものです。
 けど通常の屋根瓦を乗せる場合とは異なり、上へいくほど軽くなっているので、地震のとき、上へいくほど揺れが少なくなるらしいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウス(工事第90日目) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる