ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウス(工事第99日目)

<<   作成日時 : 2007/05/26 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もういっちょ。99日目です。屋根は、完成しました。これで、内部の細かい造作にとりかかれます。
画像

駒ヶ根展示場にあった同モデルと変更になっているところ。以前は中から出てきた梁のログが突き出て、ベランダのログとかみ合っているだけでしたが、現在はこのように(白矢印)ボルト固定になっています。
画像

画像

 2Fの壁とドーマー部はすべてこの「ダイライト」で壁か作られています。
画像

画像

 そして作業を終えた屋根ですが・・・
画像

画像

なんか・・・いずれ隠れる所でしょうけど、けっこうベコボコしています。
画像

棟木の両サイド、軒天井に軒換気用の穴あきプレートがついています。
↓この布団みたいなのは、天井裏に入れる断熱材(グラスファイバー)です。かなり圧縮されている様子・・・
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウス(工事第99日目) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる