ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウスでの生活02

<<   作成日時 : 2007/07/14 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まずは車用の門です。これは引っ越ししてきてから約1ヶ月が経過した頃に、大工さんの都合がついた時に作業してもらったものです。
画像

引き渡しまでに、中央の木材は、抜き差しできるコンクリの基礎で作ってもらっていました。今回は、両サイドにも同じものを作ってもらう工事でした。
画像

室内パネリング用の長い木を長さが合うようにカットし、これを横渡しにして車用の門にするというやりかたです。
画像

横渡しする木を支える部分。これは、カントリー家具のお店(名古屋にあるCOUNTRY VILLAGE 昭和萬代家具店さんhttp://www.countryvillage.net/info.htmlで購入、室内の家具のほとんどをここで購入しました)にあった、鉄製の受け。
画像

これを真ん中・両サイドに2個ずつ、計6個を自分で取り付けました。木が堅かったので、インパクトレンチが大変役に立ちました。これでコーン&トラ柵ともおさらばデス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウスでの生活02 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる