ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス準備:イルミネーション01

<<   作成日時 : 2007/11/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

・・・ですが、イルミネーションには「コスト」がかかるため、「02」は無いかもしれませんが。
画像

 点滅するLEDとトナカイのライトを組み合わせています。実は、今までもアパートのベランダで、同様のことをやっていました。
 アパートのベランダは側面のパネルに等間隔の穴があいていたので、そこにLEDを差し込み、形にしていました。
 これからはどうやろう・・・と考えて、とりあえず壁に引っ掛けてつかう金網のようなものにLEDを固定し、これをベランダの手すりに固定することにしました。
 しかし・・・アパートのときはこれだけでいっぱいいっぱいだったのに、このログハウスのベランダだと、少々迫力がない・・・。
画像

アパート時代は、エアコン用の穴が一つ使っていないのがあいていたので、そこからコードを室内へ引き入れ、室内のコンセントにタイマーをセットしていたのですが、現在はコンセントが屋外に作ってあるので、タイマーも屋外へ・・・ということで雨などに濡れても大丈夫なようにボックスを自作。

さてさて、暗くなるとこんな感じに。
画像

画像

ワンポイントぐらいにしかならない・・・やっぱりもうちょっと買い足してデコレーションするか???今年はこれでガマンするか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のイルミネーション
また頑張ってやってみました。 2年前にブルーマンの楽器を自作した時に使った電飾(白、青、緑、赤のLED)すべてばらして使いました。 Making of Backpack tubulum (the first fan-made light up type) (Blue Man Group Rods and Cones) ...続きを見る
ムラがあるブログ
2013/11/11 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス準備:イルミネーション01 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる