ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ寒くなってきたので・・・

<<   作成日時 : 2007/11/10 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

うちの病院の売店に「必ず食べるから」と依頼して、これらを納品してもらいました。
画像

おでん缶はすでにあったのですが、左側のカレー缶です。
ただし、
画像

画像

「こんにゃく麺」とのこと。そりゃ普通の麺なら缶の中でスープに浸かったままだと、のびちゃうもんな。
画像

おでん缶は中に串が一本入っていて、それで中身を順に食していくんですが、さすが麺だから、折りたたみのフォークが付いていました。
画像

おおっ?! 開けた瞬間、平麺でそれっぽい状態です。香りもイイ・・・

 残念ながら、おでん缶を初めて食べたときほどの「感動」はありませんでした。こんにゃく麺だからでしょうね、なんかツルツルすぎて、麺っぽくないんですね〜。もうちょっとザラついているとよかったのに。
 しかし、スープの味はかなりイケル!!!! ダシがきいていて、くどくなく、おいしい。油揚げも入っているし、カップ麺のスープの味のはるか上をいっていると思いました。
 これは災害時の非常用食品としてはすばらしいんじゃないでしょうか???

 災害時の備蓄食品として、自分の家にこれらを購入・保存しておくことにしました。とりあえず、予算をたてなきゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってくると「あめ湯」が飲みたくなります。
関西では、夏は「冷やしあめ」として売られ 冬には「あめ湯」として売られています。
 裏表に「あめ湯」「冷やしあめ」とかかれている。
原料は、麦芽糖と生姜。
 自動販売機で冬はホットで、夏はコールドで売られている。
ひこうちゅうねん
2007/11/11 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ寒くなってきたので・・・ ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる