ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さが本格的になってきたら・・・

<<   作成日時 : 2007/11/29 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

薪ストーブの出番です!!!ログハウスに合うんですよね、これ。

画像

ってかペーパークラフトです。
 先日、岐阜のビッグフット(http://gifu.bigfoot.jp/)にて、薪ストーブのイベントがありました。
 そこに来ていたメーカーさんは「メトス(METOS)」様(http://www.metos.co.jp)。この近くでは名古屋にショールームがあります。
 そしたらいっぱい、薪ストーブのペーパークラフトをくれました。「ドブレストーブ640CB」がモデルです。

画像
しかし曲線部分など、表示されているよりも細かくしたり、その場の判断で若干手を加えました。
画像

ラミネーターで写真を封じ込めたあとの、透明な切れ端を利用し・・・
画像

画像

ストレートに組み立てたら、ただの穴になってしまうところにこれを貼り付け、耐熱ガラス窓を表現します。
画像

 うん、それっぽくなった。
そしてもらってきたカタログから炎の写真を切り抜き・・・
画像
画像

中に入れたら、さらにリアル。
画像

このペーパークラフトは、箱形の内部に来る紙の面が、はじめから真っ黒なので作りやすかったです。
 あとは残った紙の一部をまるめて適当な長さに切り・・・
画像

扉の蝶番部分として貼り付けたら完成。
画像


ストレートに組むのとの違いは、窓を表現した・炎の写真を入れた・扉の蝶番をつけた、でしょうか。

ヤバい・・・薪ストーブ、やっぱり最初からプランに入れておけばよかったかなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さが本格的になってきたら・・・ ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる