ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のF-1日本GP FSWは・・・

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、どーなるんでしょうか???
以下 報道より

2008年2月20日
 富士スピードウェイ(FSW)は20日、加藤裕明社長らが東京で会見し、今年のF1日本GPの開催概要を発表した。同サーキットで10月10日から3日間の日程で開き、12日に決勝を行う。
 会見でFSWの加藤裕明社長が、まず昨年の運営の不手際について「深くお詫び申し上げます」と改めて陳謝した。
 そのうえで今年は「心から楽しんでいただき、ファンの方々に笑顔で帰っていただくことを目指していく」と語った。

 昨年の原因究明や外部からの批判・提案を踏まえ、今年は「安心で確実な交通アクセス」と「楽しく快適な観戦環境」を基本に準備を進めていく方針。

 このため、昨年は決勝日に14万人だった入場者を11万人(3日間では延べ22万人)に絞ることも明らかにした。

 また、サーキットへのアクセスはすべてバスにする「チケット&ライドシステム」は継続する。ただし、駅などとの「シャトル方式」は取りやめ、サーキットや周辺駐車場にバスを待機させる「留め置き方式」とする。
 昨年は、復路用のバスが渋滞などによって到着に長時間を要し、雨中のなかで観客が待たされるという不手際があった。今年は、天候に限らずバスの中で出発を待てるように改善する。
 同サーキットで10月10日から3日間の日程で開き、12日に決勝を行う。



・・・正直言って、オドロキの内容です。

<今年は「安心で確実な交通アクセス」と「楽しく快適な観戦環境」>のために、<昨年は決勝日に14万人だった入場者を11万人(3日間では延べ22万人)に絞る>ぅう?????


 どれだけF-1を、F-1ファンをバカにしているんでしょうか???!!!!!!
 まともな思考回路なら、少しでも多くのファンに、本物のF-1レース(バトル)をナマで観戦・体感してもらえるよう、昨年よりチケット販売数を増やすでしょ???
 少しでも多くのファンがサーキット内で見れるよう、自由席やスタンドを増やすでしょ???

 <「心から楽しんでいただき、ファンの方々に笑顔で帰っていただくことを目指していく」>って訳が解りません。本心で言ってるとしたら、FSWは狂っているとしか思えませんね。

 <昨年は決勝日に14万人だった入場者を11万人(3日間では延べ22万人)に>絞って、混雑が解消されると思っているんでしょうが、<サーキットへのアクセスはすべてバスにする「チケット&ライドシステム」は継続>する以上、ムリでしょう。
 というか今年は観戦者が激減して、おそらくそのおかげで空いて、かつ下請けの人たちにチケットを配って、その人達は専用バス(または優先バス・優先ルート)でスムースに帰宅させ、「昨年のような混雑は無かった」「カイゼンした」とマスコミが報道するんでしょう。

 <昨年は、復路用のバスが渋滞などによって到着に長時間を要し、雨中のなかで観客が待たされるという不手際があった>って、不手際なんていうレベルじゃあない。
 各種掲示板には、実際にFSWへ観戦に行ったファンからの、惨状を撮影した画像がリアルタイムでガンガン投稿されていたのを知らないからでしょうか。



<今年は「安心で確実な交通アクセス」と「楽しく快適な観戦環境」>のために、<昨年は決勝日に14万人だった入場者を11万人(3日間では延べ22万人)に絞る>
・・・ここまでF-1ファンをバカにするなんて、本当に許せない。
というか、この記事見ると悔しくて悔しくて涙が出てきます。


 今回のブログ内容が「圧力」に消されないよう、気をつけよ。

 まさか・・・実際にFSWへ観戦に行ったファンからの、惨状(実態)を撮影した画像がリアルタイムでガンガン投稿されないようにするために、FSWのエリア一帯の携帯電話トラフィックを絞ったりしないだろうなぁ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のF-1日本GP FSWは・・・ ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる