ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折との戦い05

<<   作成日時 : 2008/06/06 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週受診の結果です。

画像


Dr「いい感じですね」「そのバンド、外してもいいですよ」

 「!!!」

Dr「まだ腕を挙げたり重いもの持ってはいけませんが」


 もともとこういうレントゲン写真を見慣れていない素人から見ると、この画像の「良くなってきている」様子がよくわからないのが悲しい・・・
 自分の勤めている病院の医師にこの画像見せたら

 「おぉ〜、いいじゃん」「思ってたよりいいじゃん」

 との声が次々と・・・やはり、医師にはわかるんだなー、と感心した瞬間でした。

画像



 けど「バンドはずしてもいいですよ」と言われても、実際にはなかなかはずせない・・・(なんか不安)。
 一ヶ月近くバンドつけて生活してきたからなんか頼っちゃってて、風呂上がりの数時間しかはずせません(苦笑)

 ただ、足とか手の骨折の術後にリハビリ目的で入院している患者さんたちが、リハビリする時に、そんなに痛くはないんだけど恐怖心がなかなか消えない(ホントにもう立って訓練していいの?というような)と言っていた気持ちが、少しわかりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折との戦い05 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる