ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新が滞りがちですが・・・

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 えー、・・・

 今月初めの受診時に「バンドをはずしてもよい」と言われてもすぐに外すことができませんでしたが・・・
 その約1週間後にバンドを外しました。

 怖い・・・

 外した翌日は首筋がこって筋肉がカチカチに。いや、それ以上に驚いたのが、左腕が細くなってしまったコト。


 筋肉が「萎縮」「拘縮」してしまいました。お茶碗もうまく保持できない。

 上腕もかなり筋肉が落ちたようです。

 試しに当院のリハ室で握力測定したら、右手は52kgあって、左も今までは48kgあったのになんと38kg!!!

 中学の時に戻っちまった。


 私の様に若く(?)ても、約一ヶ月あまり使わないようにしていたらこんなに「退化」してしまうなんて。
 高齢者の術後早期リハビリがいかに大切か、思い知らされた瞬間でした。


 話変わって以前からハマっているのが Blue Man Group。
 今東京でやっているライブを見に行きたいけど、金がないので、YouTubeで見まくってガマンしています。









 PVCパイプで作られたこの「打楽器」、作ってみようかな?
こんなオモチャもトイザらスで売ってるみたいだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ということであれば、そろそろDHの動画も見てくださいねぇ〜!
もう少しですね、完治まで。また一緒に走れるのを楽しみにしております。
Hotty
2008/06/27 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新が滞りがちですが・・・ ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる