ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折との戦い06(リハビリ開始)

<<   作成日時 : 2008/07/07 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 先週受診でした。

 骨はほぼくっ付いた様子。

 しかし・・・筋肉が拘縮してしまって、うまく動きません。
「前へならえ」ができないんです。腕が重くてあがらない・・・


 診療情報提供書をいただきました。
 「2ヶ月経過しましたが、関節可動域制限著明であり・・・」で、リハビリを開始することに。

 今日自分が勤務している病院にて、初リハビリをやってもらいましたが・・・すでにキツい。
 「リハビリ時の可動制限は不要」とのことだったので、とりあえず何処まで挙がるか、とかぞうきんがけのようなこととかやりましたが、腕の筋肉が「どうやって動かしたら良いのか」混乱している模様。
 
 筋肉が動きを忘れてしまっていますね。
 リハスタッフにいろいろやってもらっても、自分が「くすぐったり屋」のためくすぐったく、すぐに変なところに力がはいったりしてなかなかうまくいきません。

 まぁ、今日は初日だったし・・・これから毎日行なうことによって、だんだん慣れていくと思っていますが、とりあえず8月10日を目標に頑張ります。



 なぜ8月10日って???



 富士見パノラマへダウンヒルをしに行く予定だからです(←懲りてない・・・)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
快気祝い?
おめでとー。

自分も痛めたことありますが真上に腕をあげるのにずいぶんかかりました。
目指せダウンヒルですねー。
あもちん
2008/07/08 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折との戦い06(リハビリ開始) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる