ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折との戦い08(リハビリ開始後1ヶ月)

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 7月よりリハビリを開始し、かなり可動域も広がり、それなりに筋緊張もとれ、改善してきました。

 先週受診したところ・・・残念なことに骨がまだくっついていないことが判明。

 てか、痛くもないのにまだ骨がくっついていないってナゼ???


 現在「遷延癒合の状態」だそうです。

 「機能障害を残存する可能性は低いと思われ、将来マウンテンバイクは可能」・・・よかった、よかった。

 「現状での激しい運動は不可」・・・うっ・・・今シーズンはマウンテンバイク自重か・・・

 「日常生活レベルは制限なし」・・・ということで、リハビリは続行ですね。


 そして今週受診。

 これをやることになりました。
画像

画像


 TEIJINの「セーフス」という超音波治療器です。ベッカムも骨折したときに使ったそうな(注:保険適用は何難治性骨折のため、骨折後3ヶ月経過していないと保険がきかないが、世界一流の選手達はさっさと使い始めているとのこと)。

 保険がきいても3万5千円かかりますけどね(3割負担の場合)。自費だったら12万!!!ムリムリ。

画像


 左の黒い部分から超音波がでます。これを一日1回、1回20分、医師に指定された部分にあてて、自宅で治療を行ないます。
 自分にどれぐらい効果が出るかまだ全然わかりませんが・・・とりあえず気長にやっていくしかない状態です。

 (実際の治療成績等はTEIJINのホームページを参照してください。骨融合のスピードを40%早め、90%の症例に骨融合が認められるとのこと。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/8nuaurfC
虎とら
2008/09/06 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折との戦い08(リハビリ開始後1ヶ月) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる