ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折との戦い09(リハビリ開始後2ヶ月)

<<   作成日時 : 2008/09/11 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 腕がうまく動くようになりました。

 まだ重いものは持てませんが、仕事していても不自由さを感じなくなってきました。

 リハビリのおかげです。リハビリさまさまです。



 先週 受診。

 セーフスの効果かどうかよくわからないが、レントゲン写真を見ると、今まで黒っぽかった折れたところが、白く、くっつきつつあるように見える!!!!!


Dr「セーフスの効果だけで良くなってきたとは断言できませんが、見た目よくなってきているので、セーフス続けましょう」


 そりゃそうですよね、セーフスやっていないトコロと比較している訳ではないので、ひょっとするとセーフスやっていなくても今回はくっ付き始めていたかもしれないし・・・




 現在は、首〜肩甲骨周辺の深層筋がこっているので、ストレッチ主体のリハビリをやっています。

 日に日にこっている筋肉が移動している(毎日違うところがこる)ようで、まぁ少しずつ良くなって、使えていなかった筋肉が無意識のうちに徐々に使えるようになって、バランス悪く負担がかかっているせいだと言われています。


 さて、我が家のアサガオは今咲きまくりです。ちょっと遅いよな?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです!
良かったですねー。
順調でなによりです!
骨折ってやっぱり時間がかかるものなんですね。
スポーツ選手が骨折したらそのショックがわかりますね^^;
もうちょいですね。がんばりましょう\(^o^)/
あもちん
2008/09/11 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折との戦い09(リハビリ開始後2ヶ月) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる