ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折との戦い10(受傷後6ヶ月経過)

<<   作成日時 : 2008/11/16 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週、整形外科受診でした。
 (リハビリは、仕事が忙しくて、この一ヶ月間はほとんどできませんでした)

 今回は、初めてCT撮影でした。

 その結果はと言うと・・・

 
画像


 はい、つながっていません・・・(ToT)

 画面左から来ているのが鎖骨、画面右端が肩の方、そして画面中央のカケラが・・・鎖骨遠位端です・・・

 セーフスやっても、くっ付きませんでした。結局関節が一個増えてしまいました。

 偽関節です・・・。


 今更ながら、オペの方がよかったのかなぁ、と考えてしまいます。

 幸い肩を押しても、動かしても骨によると思われる痛みは無いんです。しかし肩周囲の筋肉痛(コリ、のようなもの)はあるので、シップは使用しています。

 もうつながらんのか、とある意味吹っ切れたので、現在、ガンガン筋トレして筋力を元に戻すようトレーニング開始しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腕は上がるのですか???
あもちん
2008/11/16 14:20
あもちんさん どーもです。

これが上がるんですよ。
まだスムースさに欠けますが、ラジヲ体操の「腕を前から上に挙げて背伸びの運動」もできます。

現在筋力のバランスを取るべく、筋トレ中です。
Mozzy
2008/11/17 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折との戦い10(受傷後6ヶ月経過) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる