ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Blue Man Groupをマネしてみる01

<<   作成日時 : 2009/07/06 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今度、自らがBlue Manになって、余興でペイントドラミングをすることになりました。

 なりました、というかやる気満々・・・です。


 いろいろ調べてみましたが、彼らの顔のメイクは、油性塗料を使用しているようですが、同じものが日本にはなさそうです。手は、使い捨ての青色のディスポのゴム手袋をホームセンターで買ったのでよいのですが。

 なにでやるといいのか・・・YouTubeで、学祭とかイベントでマネしている連中を見てみると、だいたい共通しているのは「スイミングキャップ」と「水彩絵の具っぽい塗料」のような感じ。

 実物は、常にテカった青色だけど、水彩絵の具だと、乾燥するとつや消しになってしまう
 終了後、メイクを落とすのも大変だろうし・・・


 なにか良いものはないか・・・で思いついたのが、サッカーなどでサポーターがやる「フェイスペイント」!!!
あれなら広範囲塗れるだろう、と思ってネットで検索したら、いいものがありました。

画像


これ。「HAGALEX」という、天然ゴムラテックスがメインのペイント

画像


試しに手に塗ってみました。天然ゴムラテックスのため、数分後に乾燥しても、テカリ具合いい感じです。

画像


そして洗うのではなく、剥がせば良い!!!よく化粧品である「ニキビ取りのパック」のように、ビヨーーンと引っ張れば良いのです。

けど「毛髪にはつけないでください」となっている。さて、眉毛部分はどうしようか・・・ちょっと考えないといけません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もやろうと思ってます!!
そういうペイント剤何処で売ってますか?
ぶーま
2013/01/12 22:28
はじめまして!!

手っ取り早く アマゾン で購入しちゃいました。
このHAGALEXは、水洗いすることなく、剥がすようにして取り除くことができるので便利ですが、眉毛など毛があるところには不向きです。
Mozzy
2013/01/20 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blue Man Groupをマネしてみる01 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる