ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニク!  肉!  にく!

<<   作成日時 : 2009/08/23 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月は全然 デッキでバーベキューできなかったので、今月は晴れたら昼 or 夕にやりまくります(ってもう月末だけど・・・)

画像


例によって近所の肉屋でオーストラリア牛のランプを購入。約400gの塊を二つに切って焼きます。

画像


厚さは1〜3cmぐらいです。ランプは焼きすぎなければ、中はジューシーで、噛めば噛むほど味を感じる肉だと思っています

画像


ハーブウインナーも焼きます。
ランプの味付けはいつも通り「岩塩」「黒胡椒」をその場で挽いてふりかけ、庭で栽培しているローズマリーと一緒に焼きます。

画像


最初の頃はうまく焼けなかったけど、数をこなせば、「どれくらいの火加減」で「どれくらい中まで焼けるか」が、途中で肉を切ったりしなくてもカンでわかってくるようになります。
今回もうまく焼けましたヨ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニク!  肉!  にく! ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる