ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Blue Man Groupをマネしてみる07

<<   作成日時 : 2009/12/06 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ホンモノの「Blue Man Group in TOKYO」は2009年11月29日をもって公演終了してしまいましたが・・・

 今度は、職場の若手職員主催による(ちょっと早い)「クリスマス会」にて、出演依頼があったので、ペイントドラムとドラムボーンをやってきました。

 例によってYouTubeにアップしたのでこちらから。


Paint drumming - at A year-end party (from the other side of the stage)
ペイントドラム



Drumbone - at A year-end party
ドラムボーン



 ペイントドラムはドラムがひとつしかなかった(ひとつしか手に入れられなかった)ため、やり方を勝手にアレンジして、乾杯前のオープニングアクトとしてやらさしてもらいました
画像


 実はぶっつけ本番塗料の飛散度合い・塗料の希釈度合いもすべてカン。
 念のため背後の壁と床の広範囲にビニール(幅0.95m長さ50mで600円ぐらいのホームセンターで売っている、畑ビニールハウス用)を貼り、さらに床にはブルーシートの上にペット用のおもらしシート(尿とかを吸収するでかいヤツ)を隙間なく貼ったやつを準備し、敷いて飛び散った塗料を吸着させました。

 ドラムボーンは本体を白くするため塗装しようと思ったのですが、時間がなかったので、白い幅広のビニールテープを巻き付けてそれらしくしました。またなるべくホンモノを忠実に再現できるよう心がけて練習を重ね、音も会場でBGMをタイミングを合わせてONできるようにしたらまあまあ盛り上がりました。
 「Blue Man Groupをマネしてみる06(http://ganbaru-ph.at.webry.info/200910/article_4.html)」よりもハードルがあがったけど、そのときよりもかなり上達していると我々3人は自負しております

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Blue Man Groupをマネしてみる06
本番やってきました。 今回顔は青く塗ったマスクを使い、手袋はディスポの青手袋、頭はそれぞれがタオルを巻きました。 YouTubeにあった<Blue Man Group - Drumbone (Last Call Vegas)>を参考にして、流れを組み立てました。入場と退場にはBGMを少〜し使いました。 ...続きを見る
ムラがあるブログ
2009/12/10 03:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blue Man Groupをマネしてみる07 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる