ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでと

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 もう2010年2月になっちゃってます。年末年始にいろいろありすぎて、まったく更新してなかった・・・

 さて、年末には一応家の 大掃除 をしたんですが、一番ヒドかったのはシーリングファン。


 ログハウスじゃなくても設置している家はあると思いますが、家のトップにたまる暖かい空気を撹拌して、吹き抜け部分などから効率よく空気を循環させる目的で使うのですが、結局一年中回しっぱなしにしているので、一番ホコリが付着しやすいところなのかも。
 
 しかし止めて見ると
画像


 灰色・・・

画像


 ブレードに もっさり と・・・

画像


 付着しまくり

 あたりまえか、なにせ一年間のホコリです。半年に一回やってりゃこんなことにはならないんだろうけど、掃除するには背の高い脚立が必要。少々面倒くさい・・・

 こんなについていても、ホコリの塊が落下してこないから不思議。


 実は最近ダイソン dyson の掃除機を買ったので、家の中を掃除したい気分になっています。そろそろシーリングファンをやってみよっかな〜、と考えているところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一人暮らしの家の大掃除を実はまだしていません…窓拭きやらなきゃ!と思っては、いるんですが(д`;汗
もぅ2月ですが。
2010年も宜しくお願いします。
唯☆
2010/02/13 00:02
唯☆さん おひさです。
一人暮らしだとなかなか取りかかれないですよね〜
友人をよんで鍋パーティーやってみたら?いやでも来るまでに大掃除しちゃいますよ〜
Mozzy
2010/02/13 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでと ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる