ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Blue Man Groupをマネしてみる09

<<   作成日時 : 2010/12/12 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も昨年に引き続き、職場の若手職員主催による(ちょっと早い)「クリスマス会」への出演依頼があったので、パフォーマンスしてきました
画像


 新たな楽器です。ホンモノはPVC製ですがお金がかかるので、加工もしやすい紙の筒(ホームセンターで、4m:500円ぐらいで売ってる)を使用しました。
 ホンモノは、こんな感じ。
画像


 今回やったのは、"Time To Start"というヤツです。ブルーマンの公演では必ず実施する、会場全体が一つになれる演目です。
 楽器だけでなく、後方で流れるスライドも、ホンモノをまねて日本語で作成しました。
 会場の人たちはその指示に合わせて動く、というわけです。

 そして会場は岐阜にある「アルモニーテラッセ ( http://www.lht-wedding.jp/institution/ )」。
 ここの6階にある「ラ・メゾン・エト・カルメ」を貸し切ってやりましたが、ここには 4画面大スクリーン があるため、今回の演目にはうってつけ。どこに座っていても必ずスライドが見えるという、とてもうれしい設備です。

 動画はコチラ。スライドをしっかり見えるようにするため暗めですが、少し編集して明るさ等をいじってあります。


画像


ほぼホンモノと同じ要領で演じられるよう工夫しましたが、出来ない所はフェイクのカメラをDIYし、それらしく実施。
画像


画像


 見よ、この一体感
 ブルーマンの公演を見に行ったことある人は(残念ながら)ほとんどいないと思われる自分の職場ですが、これだけ盛り上がっています。

 まさに「インタラクティブ(双方向性)」  さすがブルーマン

画像


 もちろん、オチも再現。

 ぜひ、本物のブルーマン公演を見に行きましょう!!!絶対楽しい!!!
 http://blueman.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blue Man Groupをマネしてみる09 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる