ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った06

<<   作成日時 : 2010/12/31 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう12月31日ですね。

 先日、職場の同僚たちと「撮鉄」してきました。

自分を含め4人で行ったのですが・・・
 うち2人はもともと高価なデジイチ所有者で、撮鉄は今回が初めてのひと。
 あと1人は、9月にドクターイエローのことを教えて以来、完全にこの世界にハマってしまって、デジイチに惜しげも無くいきなり投資して、メキメキ腕が上達してきたmuneさん(→http://mune6041.exblog.jp/)。

米原・関ヶ原近辺の撮影スポット巡りをしてきました(ちなみに各ポイントは、上記muneさんがすべて把握している所・・・いつの間に・・・スゴイ)。


これは 8865レ です。
通過する時間なども把握した上で、伊吹山をバックに撮影してきました。
画像



自分はこれまで子供連れて 駅撮 ばかりでしたが、こういった風景と一緒なのもいいですね。


しかし自分が一番ハマりそうなのがトンネル
画像


画像


金網越しに撮影してもこの迫力
駅とは違い、目線が低いうえに近いので、圧倒されます。

もちろん、動画も。



今回はトンネルの迫力に圧倒されていたため、うまく撮影が出来ませんでしたが、時間をつくってまた出かけようと思っています。

<おまけ>
そのトンネルの線路わきに書いてありました。保線作業時の目印でしょうかね?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った06 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる