ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った08

<<   作成日時 : 2011/01/16 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

新年 一発目の更新です(※すでに半月経過・・・

昨年末 大晦日に出撃して以来の撮り鉄です。
昨日は午後、職場の同僚muneさん(muneの写真日記:http://mune6041.exblog.jp/)といっしょに各スポットを回ってきました。

画像


雪を期待して、まずは例のKトンネルへ行きましたが、全然降ってない(残雪はあったけど)。しかも、15分も経たないうちに「全○警」サマが来てしまい、速攻で撤収・・・その直後に300系の上りが通過!!!・・・わざわざここまで来て、といきなりテンション下がってしまいました
こんな写真しか撮れませんでした。
もちろん、立ち入り禁止エリアになんか一歩も入っていないのに、なかなか厳しいです。

次は伊吹山をバックに撮影できるポイントへ。


写真も撮ってみましたが、如何せんコンデジのため、力不足。
新幹線は写っていません。
画像


引き続き 今度はこれも有名なYトンネルへ。あっ と言う間の出来事でした。


ここでも「全○警」サマが来てしまい、撤収するハメに・・・今回はツイテナイ



最後はドクターイエロー。
前日ドクターイエローT4試運転があったとの情報が入り、じゃあ今日は夕方ぐらい通過するだろう、ということで岐阜羽島 ソーラーアーク前へ移動。

来た来た
今回初めてここで撮りましたが、SP-600UZではこれが限界かしら・・・
画像

画像

ドクターイエローが流れちゃってます

ドクターイエロー通過後の、300系(岐阜羽島駅停車)を動画撮影して、終わりました。


雪はなかったけど、風が結構強かったので、寒かった〜
さて、今日は 雪 の予報ですが、muneさんは出撃するのかな???



史上最強カラー図解プロが教える新幹線のすべてがわかる本
ナツメ社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 史上最強カラー図解プロが教える新幹線のすべてがわかる本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

プラレール ドクターイエロー S-12
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラレール ドクターイエロー S-12 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

昨日はお疲れ様でした。

撮影条件あまり良くなくて残念でした、これに懲りずまたチャレンジしましょうね
そして本日も出撃しました、
しかしあまりの猛吹雪にあえなく撮影断念しました
関ヶ原・米原までの往復4時間の雪国体験ドライブでした
mune
2011/01/16 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った08 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる