ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は雪がスゴかった

<<   作成日時 : 2011/02/21 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら2月も下旬になっちゃってた・・・結局1月は1回しか書いてなかった

さて今年は数年ぶりの大雪だったような気がします。

先月の話だが、2011.01.17は、本当にスゴかった。
画像

画像

画像

画像

この日は渋滞に備え、朝5時に起床し出勤する予定だった。しかし車周囲の雪かきに意外と時間がかかり、結局6時近くになってしまった。
庭も階段一段分、約20cm近く積もっていたからだ。
入り口横に作っていた、ほぼ等身大のスノーマンも雪に覆われてしまった。


幸い翌日は代休だったので、何か他の雪遊びを・・・と子供のために「かまくら」を作ってみることにした。
画像

画像


日差しがあったのでだいぶ融け始めているが、それでも集めれば結構な量に。
画像

画像


物置の側面に板(夏場にプールの土台で使っているヤツ)を立てかけ、そこに雪を固め、入れる穴を掘った。
画像

画像

画像


まあまあかな・・・けど子供は喜んでくれました。
夢だったという、「中で何かを食べる」を実行して、喜んでいました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は雪がスゴかった ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる