ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った10

<<   作成日時 : 2011/04/10 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ただし今日は「走っていないヤツ」を、です

 先日オープンした リニア・鉄道館 へ行ってきました。 エントランス、かっこいい〜
画像


中に入ったら、写真撮りまくりになります。
画像


画像


ヤバい、新幹線ヤバい
画像

画像

画像

画像


各車両とも座席には座れませんが、中をウロウロ見学する事が出来ます。
自分が小さかった頃、帰省時に0系だったのですが、その時に車内で飲んだ記憶のある冷水機が!!!
画像

懐かしい!!! 懐かしすぎる!!!
新しいものだけでなく、昔を懐かしむ事が出来るものを展示するのはいいことですね。

そして、巨大ジオラマでは作り込み過ぎでは?とも言える様々なモノが。
画像

画像


そして ウチの子供たちは やっぱり 300系のところへ・・・(笑) ホームで見るのとは違って、ホント、でかいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
リニア・鉄道館、いいですね〜(●^o^●)
珍しい新幹線から昔懐かしい新幹線と、見ているだけで行きたくなっちゃいます!!
私も早く行きたいです〜(^^)v
モリモリ
2011/04/18 21:42
こんばんは!モリモリさん。

 新聞に入っていた広告を見た時は、ただ電車が並んでいるだけじゃん、ぐらいにしか思っていなかったのですが、実際に行ってみたら、ぜんぜんそんな単純ではナイ!
 これは何度か行かないと、じっくり見れませんよ。今度は人が少なそうな、平日狙いで行ってみようと思っています。
 名古屋方面へお越しの際は、ぜひ 行ってみてください!
Mozzy
2011/04/23 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った10 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる