ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った12:初500系

<<   作成日時 : 2011/05/06 04:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

500系を見るためだけに、新大阪駅へ行ってきました。

 しかし今は便利でスゴいですね、ネットで調べれば、何時何分発の新幹線が何系の車両かまでわかるんですから

 子供と二人で、彼が好きな300系に乗って行きました。
 彼にとっては初めて乗車した新幹線、興味深く窓から外を眺めていました。

 で、到着した新大阪駅。次から次へと新幹線が来て忙しい場所だな、と思いました。
 乗ってきた300系は新大阪止まりだったため、そのまま車庫へ・・・
画像


 そして見つけた
 500系新幹線
画像

画像

画像

画像




大はしゃぎです。本当にうれしそうな顔をしていました。
やっぱりかっこいいですね〜、子供と一緒でなかったら、もっといろいろ撮影に集中できたのに・・・

画像


帰りも300系に乗車。新大阪駅を出発してすぐにある、車両基地も車窓から見て、駅弁を食べながら帰りました。
画像




山陽新幹線 JR500(新大阪?博多) [DVD]
TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
鉄道

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山陽新幹線 JR500(新大阪?博多) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【DVD】山陽新幹線 JR500(新大阪?博多)/ 【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】
バンダレコード
収録内容:のぞみ503号日本初、300キロの営業運転をしている500系新幹線の新大阪から博多までの運

楽天市場 by 【DVD】山陽新幹線 JR500(新大阪?博多)/ 【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
500系を見に新大阪へお運びだったんですね(^^♪
私も今日立ち寄りましたぁ☆
手を振るご子息様、カワイイです〜(●^o^●)
大好きな300系に乗って、500系が見れて良かったですね☆
新大阪駅にも鏡があったんですね!
知りませんでした。
とっても素敵ですね(^^)v
モリモリ
2011/05/07 21:55
こんばんは、モリモリさん☆
 あの鏡は、線路と線路の間にあったのを見つけました。ホームがたくさんある、ターミナル駅ならではかもしれません。
 もっとズームインしたかったのですが、コンデジの10倍ズームでは限界が・・・(ToT)
Mozzy
2011/05/09 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った12:初500系 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる