ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の 新幹線を 見に行った02

<<   作成日時 : 2011/09/11 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週に引き続き、muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)とともに夜の岐阜羽島駅へ向かいました。
 21時前に、ドクターイエローが東京から出発したらしいという情報が入ったためです。

 通常の検測とは異なり「試運転」と言うヤツらしいですが、正確な情報はないので、muneさんと時刻表を見ながら、岐阜羽島駅の通過時刻を予測して待ち続けました。

 しかし岐阜羽島駅の、営業運転の最終は 22時54分。このこだまが出発したら、ホーム上にはいられなくなります。
 いろいろ情報を集め、考えて23時ぐらいに岐阜羽島駅を通過すると予想し、駅近くの24時間パーキングへ移動しました。

ダメモトで撮った動画がコレ。



う〜〜〜〜〜〜ん、極めて限られた画角でしか撮れなかったので、あっという間でした。動画モードで、流し撮りすれば良かったのだろうか・・・けど、まぁ、夜のドクターイエローを動画で撮るヒトはそんなにいないだろうし、貴重なものだ・・・と自分に言い聞かせました


 そしてOLYMPUS CAMEDIA C-730(300万画素のやつ)で撮った流し撮りは・・・
画像


 意外とよかったかも。

 これからは冬に向かっていくので、日が短くなります。
 夕方に通過するドクターイエロー のぞみ検測の、動画での撮影に挑戦したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の 新幹線を 見に行った02 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる