ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った21 & 電気機関車 を見に行った 04

<<   作成日時 : 2011/12/25 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スプリンクラー を期待して、12/24(土)はまたまた関ヶ原方面へ行ってきました。
muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)からは雪なさそうだけど行ってきまーす、とメールが入ったのでほぼ同じタイミングで出撃。

そして残念なことに、新たな積雪はなく、この前の日曜日の方がまだ雪があった感じ・・・
十九女池、Kトンネルとスプリンクラーはまったく必要ない状態でした。

また息子とともに行ったのですが、300系通過のタイミングに合わせて「オシッコ」「ウンチ」となってしまい撮影できず・・・
車には オマル を積んでいっているので、トイレを探す手間はないのですが。

で、また近江長岡付近で貨物列車を。
画像

画像

ここは迫力があって、いい場所です。

昼飯時になったので岐阜市方面へ帰ろうとしたら、「駅で新幹線見たい」と言い出したため、昼飯食べてから今度は岐阜羽島駅へ。

15時過ぎの300系に出会うことができました
画像


常々「来年3月で走る300系とはお別れ」と言っているので、「大好きな300系、さみしいなぁ〜」などと口にする息子。

するとなんと(2分半近い停車だったためか)、車掌さんが歩み寄ってきて、帽子をかぶらせてくれました!!!
思いがけないクリスマスプレゼントとなりました。
画像

とてもラッキーでしたが、風が強かったためうまく敬礼できず。

画像

画像

画像


300系も撮影できて、よかったです。
関ヶ原方面にいた時よりも、ホームの方が風が強く、滅茶苦茶寒かったので、早々に撤退しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った21 & 電気機関車 を見に行った 04 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる