ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 26 : リニア鉄道館

<<   作成日時 : 2012/03/10 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 金曜日はお休みをいただいておりました。朝からの用事をすまし、息子と約束していた「止まっている 300系」に会いに行くため リニア鉄道館へ。

 意外と混んでましたね・・・雨だったし、考えることはみんな同じかな。

 まず、300系の引退記念弁当を・・・
画像

画像


 一個を二人で分けて昼飯とし、あと 夕食用にも 買って帰りました

 そしてお目当ての 止まっている 300系のもとへ。
画像

画像


 なんか毎回撮っているような気がします。
画像


 ラッキなーことに、300系の運転台にて記念撮影できるイベントを開催中!!!
 呼ばれた順に中へ入り、先頭車両の前4列に座って順番待ち。
画像

画像

 左隣には量産先行車の300系が見れます

 そして運転台へ !!!
画像


 一応 制服も。子供用のみならず、大人用もありました。皆さん好きですよね、親子で着用していた方も。
 スタッフが撮影してくれますが、持ち込みのデジカメもOK。スタッフに撮影してもらったモノは記念の台紙にいれ、1000円で購入。
 また顔写真入りの記念カードも作ってくれる(これは500円)ので、これもやることに。

画像


 本当に特徴的な顔です。
 ジオラマの方は・・・というと、なんと「ありがとう300系」の装飾車両が走ってました。

画像

画像

画像


 うまく撮れねぇ・・・

 弁当3つとメンチカツサンドを買って帰宅。
画像


 現在 ありがとう300系 の企画展をやっています。記念のパンフも買ってきました。
画像


 もっといろいろ 300系 に関するチラシとかがあると思っていましたが・・・そういった類いの物がなかったのがちょっと残念でした(と、陳腐な考えをもっていてはダメですね)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
止まっている300系に会いに行かれたんですね〜(●^o^●)
いいな、いいなぁ〜!(^^)!
運転席で写真が撮れるんですかぁ〜☆
しかも制服まで♪♪
Mozzyさんも制服をお召しにならなきゃダメじゃないですか〜(笑)
ステキな情報をありがとうございます!!
絶対に行きます(笑)(*^^)v
モリモリ
2012/03/13 22:23
いつも訪問ありがとうございます。

通常だと車内見学のみ、座席も座ってはいけないのですが、
春休み?企画なのか、ラッキーでした。

できれば平日狙いで、ぜひリニア鉄道館へ!!!
Mozzy
2012/03/15 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 26 : リニア鉄道館 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる