ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 27 : さようなら 300系

<<   作成日時 : 2012/03/12 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 結局 装飾した300系は見れませんでしたが、我が家にとっての最後の300系見学をしに行ってきました。
 最終は月曜日ですが、仕事があるので日曜日に・・・と思って岐阜羽島駅に行ったら、すごい人!!!!! 撮り鉄の方のみならず、やっぱり親子連れが多かった。

 今回は子供二人とも一緒に行きました。 先頭車両(16号車)方面はかなり人だかりが出来ていたように見えたので、後ろへ。
 11時44分 岐阜羽島発の F9編成を待ちます。

 そして やってきました
画像

画像

画像



新幹線から人が降りてくる前に・・・、他の方々が近寄る前に・・・ とうまいこと一瞬の隙をついて撮影に成功
画像

本当に終わりなんですね・・・寂しい限りです。息子は今回は前回程悲しがらなかったので、少々助かりました。

このあとは皆さん新幹線に可能な限り近づいて記念撮影しまくりでした。

 300系が去って行くところを動画で撮ったのですが・・・大変残念なことに 先頭車両(16号車) 付近のお客さんが黄色い線をオーバーしてかなり身を乗り出していたようで、駅員さんが激怒、注意を促す放送を連呼していました ホームから出発時のスピードだって結構あることは知っているはずなのに、いったいなぜ危険なことをするんでしょうね。
 折角の最後のシーンなんだから、もうちょっと撮影時のマナーを守って欲しいものです。

 他の方々は300系を見送ったあと早々に撤収されていましたが、うちはしばらく留まり、おやつを食べてから帰りました。
画像

画像


 環境性能、乗り心地、スピード・・・今後 N700系 が中心となる新幹線ですが、次はどんな形状の新型 新幹線が出てくるのでしょうか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 27 : さようなら 300系 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる