ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 29 : ドクターイエロー(こだま検測)

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分が休みの日に、こだま検測があるなんて、滅多にないチャンス!!!!!

と、いうことで、久々 家族全員で岐阜羽島駅へ。

画像


 300系が引退し、今後N700系車両が増えていくのでしょうが、今日は夕方にひかり運用のN700系に遭遇。
 実はN700系の実車を、岐阜羽島駅で、先頭から見たのは初めてとなります。

 そして、やってきました ドクターイエロー

画像


 今日は土曜日、しかも夕方、すごい数の親子が集結していました

画像


 息子の希望で、持参したトミカのドクターイエローと・・・
画像


 残念なのは、やはり到着・出発時に、黄色い線の内側まで下がらない方がいること。特に岐阜羽島駅は名古屋駅のようにホーム上柵がないため、見やすいことが利点です。お互い注意し合って、マナーを守って見るようにしたいものです。



300ピース 923形新幹線ドクターイエロー 26-250
エポック社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 300ピース 923形新幹線ドクターイエロー 26-250 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NゲージNO.32 ドクターイエロー (リニューアル)
トレーン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NゲージNO.32 ドクターイエロー (リニューアル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
お休みの時にドクターイエロー☆
しかも、こだまときたら行くしかありませんね!!(笑)
昨日はご家族皆様でお出掛けでいらっしゃったんですね(●^o^●)
とってもステキですね♪
トミカとのコラボもステキです!!
ご子息様、かわいいですね(^^♪
モリモリ
2012/06/03 22:25
こんばんは〜
モリモリさん、いつもご訪問ありがとうございますっ m(_ _)m

いつも息子2人で出撃していて、家族揃って行ったのは、ひょっとして約2年ぶりだったかも・・・
Mozzy
2012/06/03 23:36
こんばんは、Mozzyさん!

岐阜羽島での駅撮りお疲れ様でした
休日のこだ検で大勢のギャラリーで賑わっていたようですね
アイドルでも現れた様な黄色い歓声とフラッシュの嵐・・・そんな感じでしたか?
本物のDYを目の前でみられるのはうれしいモノですね
しかし安全の為に十分配慮しなければ行けませんね
私たちもマナーを意識していきたいモノです
mune
2012/06/05 20:09
muneさん、こんばんは〜

 わざわざ名古屋方面から来られた家族連れもいらっしゃいました。名古屋駅だと柵があって、すごく混むから、という理由でだそうです。
 おそらくネットで情報を得てから見に来る、(言い方は良くないですが)「にわかファン」的な方が増えているような気がします。
 話しかけられたときは、他の人にも聞こえるよう大きめの声で、「黄色い線の内側」「ストロボ禁止」「肩車禁止」を伝えるようにしています。
Mozzy
2012/06/10 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 29 : ドクターイエロー(こだま検測)  ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる