ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特急しらさぎ  ワイドビューひだ  いろいろ!!!

<<   作成日時 : 2012/07/01 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週は珍しいことに 火・木・土とお休みでした。

<木曜日>
 木曜日は夕方に、岐南の方へ。ここはいろいろ見られる良い所なのですが、この日(6/28)は電車が何も来ない・・・
 iPadを取り出し調べたらなんと「上下線 運転 見合わせ」と・・・
 どうやら 尾張一宮駅で枕木が燃える火災があり、17時15分〜18時すぎまでまったく走らない状態に。

 しかしその後は次々と電車が通過し、踏切も開いたと思ったらすぐ閉まる、の繰り返しになっていました。

 で、ファインダー無しのコンデジ(OLYMPUS CAMEDIA SP-600UZ)一発切りで、特急しらさぎが夕日に引っかかる瞬間の撮影に成功!!! たぶん二度と撮れないでしょう。
画像


動画はこれ。






<土曜日>
息子とともに、「乗りたい」と言っていた しらさぎ に乗車しました。

まず岐阜駅では、1日1回しかない? ワイドビューひだの連結(25号と5号)を見ることができました。


長くなりますね〜       時刻表も「 10時10分 発」が並んでいました。

10時15分 発の 特急しらさぎ5号に乗車し、米原駅へ。
米原駅では、しらさぎ同士の連結作業も見ることができました。


 そのあと 「駅弁食べたい」・・・・・・・ってまだ11時すぎたばかり
画像

(画面右側が新幹線米原駅があるほうになります)

 なんとこのあと、まだ食べきらないうちに「おなか  いたい」と・・・
すぐトイレに駆け込んだら下痢ピー・・・

  まさか駅弁のせいでなるはずもなく、でも心配だったので、本当は13時50分米原発のしらさぎで帰る予定だったのですが、11時50分の特急しらさぎ6号で帰るはめになってしまい、米原駅での滞在時間はわずか1時間弱・・・ まぁ、しょうがない。

 これまで撮影してきた伊吹山が見える所や近江長岡駅の近くの空き地などを、車内からいろいろ見ながら帰りました。



683系特急しらさぎ(米原~金沢) [DVD]
テイチクエンタテインメント
趣味

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 683系特急しらさぎ(米原~金沢) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Nゲージ 10-298 683系2000番台 しらさぎ 基本 (5両)
カトー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nゲージ 10-298 683系2000番台 しらさぎ 基本 (5両) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
特急しらさぎ  ワイドビューひだ  いろいろ!!! ムラがあるブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 04:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
特急しらさぎのお写真、素晴らしいですね〜♪
夕日の感じがとってもステキです(●^o^●)
電車の連結シーンは初めて見ました!!
レアなシーンですね☆
ご子息さま、おなか大丈夫ですかぁ??(゜o゜)
お大事になさってくださいね♪
モリモリ
2012/07/02 22:23
モリモリさん こんばんは〜
いつもありがとうございます。

 フィルムの一眼レフは持っていたので、鈴鹿F-1の流し撮りはやりまくっていました。本当はデジイチ欲しいんですけどね・・・でもファインダー無し・モニタ部分のみでの流し撮りも、だいぶ慣れてきた感じです。

 連結シーン等、これまでまったく気にしたことのない光景を、息子のおかげでいろいろ見れるようになっています。
 おなかは・・・まだスッキリしていないみたいです(- -;)
Mozzy
2012/07/02 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
特急しらさぎ  ワイドビューひだ  いろいろ!!! ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる