ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 30 : リニア鉄道館

<<   作成日時 : 2012/07/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ夏休みではありませんが、「夏休み企画」が始まった、リニア鉄道館へ行ってきました。

家族全員揃って行くのはひさしぶり。さすが、休日だったため混み混みでした。

そして、相変わらずの 300系 ラブ
画像



そして「春休みの300系 運転台公開」に続き、夏休みは「0系 運転台公開」
制服の貸し出しは8月からでした。

普段は座れない0系のイスに座りながら順番を待ち・・・
画像


揃って運転台へ。
画像


持参したカメラでも撮影してくれます。またスタッフが撮影したものは、台紙に入れて1000円で販売していました・・・もちろんそれも購入。


そして・・・今回ラッキーだったのが・・・
画像

画像


4人中、2人分が 在来線シミュレータ の抽選に当選
これまでお客さんが少ない時にも当たらなかったのに、初当選です。

おかげで娘・息子とも一人ずつ体験でき、ケンカにならなくてすみました

体験したのは在来線の運転シミュレータ 313系タイプ。二人とも一番簡単な「見習いモード」で(説明から始まり約10分)。
画像

画像

画像


スピードメーター、車内放送などなかなかリアルでした。
息子は真剣そのものでした。

「今度は、雨の日や雪の日もやりたい」と言っていましたが、次 抽選で当たるのはいつのことやら・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ご家族皆様でリニア鉄道館へお出掛けでいらっしゃたんですね(●^o^●)
皆さま、とっても仲が良さそうなステキなお写真で、微笑ましいです☆
0系の運転台が公開されるんですかぁ?!
しかも制服の貸出…♪♪制服好きの私、行きたいです〜!!(笑)
在来線のシュミレータの当選、すごいですね!!
とっても楽しそうです☆
ご家族皆様で、また一つステキな思い出が出来ましたね(^^♪
モリモリ
2012/07/17 21:36
モリモリさん いつも ありがとうございます!

家族揃っては久しぶりでした。
0系運転台はレトロな感じでした。春休みの300系の運転台の写真と比較するとよくわかるのですが・・・

ぜひ リニア鉄道館へお越し下さい!!!0系運転台公開は、この夏休み限定イベントです。
シミュレータは・・・ホント、運です。
Mozzy
2012/07/18 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 30 : リニア鉄道館  ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる