ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Kelly Kettleで料理する(初)

<<   作成日時 : 2012/09/25 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日購入した Kelly Kettle ケリーケトル ですが、今度はちょこっとだけ料理してみました。

今回は、4歳になった息子に、火の取り扱いを教えるためです。
昔はどの家庭でも 七輪 があって、食事の準備で必ず火おこしをしていたものなのに、現在日本では電磁調理器が普及し、火の便利さ・火のありがたさ・火の怖さを知る機会が減ってきているように感じています。

ケリーケトルなら、比較的安全に、確実に火おこしができるので、息子にも教え込むことにしました。

画像


画像


一旦火がおきれば、あとはうえの煙突から出てくる熱気・炎に注意して上から枝などを焼べていくだけ。

そして朝食の残りのハムを焼くことに(まだ子供なので、料理と言っても、まぁこんなもんでしょう)。
画像




意外といい感じに焼けてきました。
画像


最後に沸かしたお湯で、インスタントのコーンスープを作って飲みましたが、なんだかおいしく感じますね。
息子も 大満足でした
画像


今度は大幅にスケールアップし、バーベキュー用のグリルでの火おこしに挑戦させる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kelly Kettleで料理する(初) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる