ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 F-1 鈴鹿 (ただし金曜日のみ)

<<   作成日時 : 2012/10/07 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、「金曜日のみ券」でF-1を観に行ってきました!!!!!
画像


子供がいる連中は、土曜日に幼稚園・保育園の運動会があるため、当分「金・土・日の通し券」は購入できない状態になっています

暑かった!!!
日差しがハンパじゃないです。
かつ 空気が乾燥しているため、不感蒸散もあり、喉がとても乾きます。
真夏じゃないのに、熱中症注意です。

大学時代の友人達3人とともに揃って行くのは6年?ぶりだったかも。
早朝より出かけました・・・が、昨年のつもり(※昨年の金曜日はそんなに混んでいなかった)で出かけたら大渋滞&すごい人 !!!
朝10時のフリー走行開始に間に合わず、ダッシュで一番近い(と考えた)シケイン〜最終コーナーへ。

小生はまだデジイチがないので、今回も OLYMPUS CAMEDIA SP-600UZ で撮影です。
画像

画像

画像


コンデジでは金網にフォーカスがあってしまうため、シケイン〜最終コーナーの下の方は不向きでした。

午後のフリー走行は、当初予定していた第2コーナーへ。ここは最高です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


西コースの舗装が新しくなった影響で、各チーム走り込んでデータ集めに忙しそう。

画像

画像

画像


コース上常にマシンがいる状態で、追い抜きのシーンもあちこちで発生していて、フリー走行とは思えない混雑さ。

画像

画像

画像

画像


ミハエル・シューマッハはここ鈴鹿にて、(2度目の)引退発表を行いました。
下の撮影直後、スプーンカーブにてスピン、コースアウトしこの日の走行は終了してしまいました。
画像

画像


 わかってはいるんですが、コンデジだと撮影には限界がありますね。
 SP-600UZはファインダーがないのでとても難しい & オートフォーカスしかないので、第1コーナー進入ぐらいから捉えてがんばって追尾し、第2コーナー進入〜立ち上がりでシャッターを切ることしかできないため、どれも同じようなアングルでしか撮影できませんでした。
 やっぱり、デジイチ欲しい・・・・・

 午後のフリー走行終了直前には、第1コーナーでアクシデントが発生!!!
画像


なぜかリアウイングが脱落し、そのままコースアウト。

画像

画像

画像

画像


小林可夢偉は3番グリッドよりスタート、あぁ、やっぱり決勝を現地で観たいですね・・・他の友人達もそう思っていることでしょうが、子供達が全員小学生になるまではガマン、ですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 F-1 鈴鹿 (ただし金曜日のみ) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる