ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 化石発掘セットを・・・

<<   作成日時 : 2012/10/22 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

・・・買っちゃいました。

画像


 4歳誕生日のタイミングでUSJへ行くと、本人はタダ、一緒に行く家族も割引というサービスがあったので、初めてUSJへ行ってきました。
 そのおみやげ? に「JURASSIC PARK 発掘キット Gold BIG ティラノサウルス」を買ってきました。

 先日、ようやく作業をしたので、その模様を・・・。

画像


粉粉になることがおおいに予想されたので、デッキにて、古い水槽の中で発掘していくことに。

作業は大変だが、出てくるのものはなかなかリアル。

画像

画像


黙々と掘っていました。

画像


発掘が終わり、水洗いしたところ。
赤丸は、発掘中に ポキッ と折れてしまったもの。「壊れやすいので」と注意書きがあったが、難しいぞ、これは。
画像


で、数日間しっかり乾燥させ、エポキシ樹脂で接着(※はめあわせはユルユルだったため、通常の接着剤ではムリでした)して組み立てたのがこれ。

画像


画像


骨はレジン製、塗装は発掘中にところどころ剥げてしまいましたが、味のある剥げ方です。置いて飾ってもおかしくありません。

 小生は恐竜好きでしたが、自分が小学校時代の恐竜像は「しっぽを引きずっている」復元図がほとんど。学研のかがくも、ドラえもん のび太の恐竜も、基本動作がゆっくりな恐竜でした。
 映画「ジュラッシック パーク」で激しい動きのある恐竜がCGで再現されたときは、本当にびっくりしました。
 この発掘セットも、動きのある形での復元なので、大人がハマってしまいそうです。

 このあといくつかネットやトイザらスで同様の発掘セットを検索してみましたが、作りがイマイチなものばかり。
 またUSJに行って、今度は違う恐竜のヤツを買ってこないといかんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年(2014年)のクリスマスプレゼント
毎年 子供たちが待ちに待ってるサンタさんからの クリスマスプレゼント。 ...続きを見る
ムラがあるブログ
2014/12/28 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
化石発掘セットを・・・ ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる