ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジイチ購入!!!

<<   作成日時 : 2013/01/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう買っちまいました。
画像


予算の都合上、重さや画素数などを考慮し、「Canon EOS Kiss X5」にしました。
しかしネットで探して買うと、安いですね、店頭価格の半額以下で買えてしまうなんて・・・
ボディ単体よりも、18-55mmレンズ付きのほうが安かったので、結局Amazonで購入。

もともとフィルムカメラを2003年ごろまで使用していたので、その時のレンズが流用できたことが決め手でもあります。
画像


EOS 630です。普段使いはもちろん、鈴鹿F-1もこれで撮影していました。

この35-70mmと75-300mmがデジイチにも互換性があったため、助かりました。


あとは、動画が OLYMPUS CAMEDIA SP-600UZ よりキレイなことも大きいですね。
今後、新幹線や景色、動画はこのデジイチで撮っていくことがメインになると思います。
練習しなければ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
デジイチ購入おめでとうございま〜す(^^♪
ネットで購入すると、店頭価格の半額以下になるんですね☆
私は全くの素人なので、使いこなすまでにかなり掛かりそうです(^_^;)
よりステキなお写真、動画、楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
モリモリ
2013/01/07 22:40
こんばんは(おはよう、か)、モリモリさん!

 やっと購入に踏み切った、という感じです。しかし、ホント、ネットだと安いです。
 昔フィルムで撮ってた頃は、デジカメとは異なり、その場で撮ったモノを確認なんてもちろんできませんでした。
 ともかくフィルムをたくさん持って行って撮りまくって、全部現像に出し、その中から良いものを選ぶ、なんてことを繰り返していました。
 今は良い時代ですね、すぐ確認できるというのが。
 小生もデジイチはまだ初心者です、お互い頑張って撮りまくって、練習しましょう!
Mozzy
2013/01/08 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジイチ購入!!! ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる