ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初 デジイチ 撮り鉄〜

<<   作成日時 : 2013/01/08 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は muneさん に連れられて、関ヶ原エリアで定番ポイントツアーをさせていただきました
 月曜日に職場で休憩時に「とうとうデジイチ買った」、「明日 俺休み」で「試し撮りに行く」みたいなことを話していたところ、muneさんご自身の休みの日をわざわざ今日に変更してくれたんです、感謝

 で、待ち合わせ場所へ・・・  今年はあまり雪が残っていない いつもの池でとりあえず撮ってみた
画像

 18-55mm  1/400  f/5.6  ISO100

 う〜ん、まだよくわからん・・・

 一部凍っていた所。
画像

 18-55mm  1/125  f/6.3  ISO100

 このあとmuneさんの車に同乗し、別の場所へ。

 不和の関周辺には シカ? イノシシ? の足跡が。
画像

 18-55mm  1/250  f/10  ISO100

 ここではまったくうまく撮影できず、撃沈。

 最後に「有名なトンネル」のポイントへ。 先客もみえたため、ジャマにならないように撮影。
 ここではいろいろ設定を変更して、撮りまくってみました。
画像

 75-300mm  1/320  f/8  ISO100  露出-0.67補正
 700系 B1編成

 今日は雲が多く、風も結構吹いていて明るくなったり暗くなったりのコンディション。

画像

 75-300mm  1/250  f11  ISO100  露出-0.67補正
 N700系 Z56編成

 いや〜、当たり前だけど 色・ツヤ・奥行き がコンデジとは全く違いますね。

 本日のベストショットはこちら。
画像

 18-55mm  1/320  f5.6  ISO100  露出-1.3補正
 N700系 Z77編成

 なかなか思いどおりにはいかないもんです。 練習しなきゃあな。

 今度は駅撮りもしに行こうと考えています。



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKIT
キヤノン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKIT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
キヤノン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

昨日はお疲れさまでした
関ヶ原エリアの魅力を十分お伝えできませんでしたが、今後も通って下さい
特にこの時期は積雪があると良いのですが
昨日は全く条件が合いませんでした
下見という事でご勘弁を
またチャンスがありましたらごいっしょしましょう
mune
2013/01/09 22:07
こんばんは、muneさん!

 昨日はありがとうございました。
 300系とお別れしてからは、イマイチ見に行く気がノッてこなかったのですが、デジイチのおかげで(せいで?)またムラムラと行く気が沸いてきました。
 今度は雪がある時に、撮りに行きたいです。
 いろいろポイントを教えていただき、本当にありがとうございました&またお願いします。
Mozzy
2013/01/10 00:32
こんばんは♪
初デジイチで、関ヶ原エリア定番ポイントツアーですかぁ?!
ステキです〜(●^o^●)
私も行きたいです〜☆
しかも、関ヶ原エリア専属アッシーさんのmuneさんとご一緒だったんですか??
うらやましいです〜!(^^)!
ステキなポイントがいっぱいですね(*^^)v
モリモリ
2013/01/11 00:14
モリモリさん、こんばんは!!!
 これまでも何度かmuneさんとは出撃したことがあったのですが、如何せんコンデジ(OLYMPUS CAMEDIA SP-600UZ)では歯が立たず、場所によっては景色を眺めるだけで悶々としていましたが、ようやく解き放たれた感じです。
 75-300mmのおかげで世界が広がりました。
 頑張って 撮りまくりましょう!!!
Mozzy
2013/01/11 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
初 デジイチ 撮り鉄〜 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる