ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 31 : 駅撮り(岐阜羽島駅)

<<   作成日時 : 2013/01/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに、息子とともに 岐阜羽島駅 へ行ってきました。
息子曰く、昨年300系が引退してからは、なかなか見に行く気がなかったようで。

小生はデジイチ、息子には10年前のコンデジ OLYMPUS CAMEDIA C-730(3.2メガピクセル)を与え、初駅撮りです。

画像

画像

画像

持ち方・構え方を教えたら、意外と飲み込みが早い・・・(笑)

おそらくこの上の写真が、コレ↓
画像



寒かったので、モコモコの手袋をしているせいもあり、うまく水平を保持できず すべて左下がりに・・・
画像

画像

画像


ただ有り難いことに、普段なら撮影者である自分自身の画像はないのですが、ちゃんと撮ってくれていました。
画像



もちろんまだ「流し撮り」なんて教えていませんが、それでも走ってくる通過の新幹線をなんとか撮ろうと奮闘していた様子
画像

画像

初めての割に、意外とうまい・・・  ビックリしました。

そして小生は、というと・・・
画像

75-300mm  1/400  f/10  ISO100  露出-1補正

やっぱデジイチ  スゴいです、ネジまで見える・・・
画像

75-300mm  1/400  f/13  ISO100  露出-1補正


もっと練習が必要です(流し撮りもやってみましたが、まだ上下のブレが多く、とんでもない状態)。
画像

75-300mm  1/400  f/8  ISO100  露出-1補正

画像

18-55mm  1/400  f/7.1  ISO100  露出-1補正

帰宅後、息子の画像をMac画面上で観ていたら・・・
画像

N700Aだったではありませんか!!!
実はこのすぐ上の、18-55mmで撮っていたヤツが同じヤツだったとは・・・小生はきちんと撮れていなかったため、ロゴマークがはっきりしていなかった・・・情けない。


 今日はラッキーなことに、この車掌さんが・・・
画像

息子に定規をくれました  傾けると手前に走ってくるみたいに見えます。
画像

画像

またまたグッズが増えました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ご子息様と新幹線を見にお出掛けでいらっしゃったんですね☆
親子でカメラって、なんだかステキですね(*^^)v
ご子息様も、カメラを構える姿が決まってますね!!
しかも上手〜〜(●^o^●)
新幹線の定規、いいですね〜♪♪
私ももらえるかなぁ〜??(笑)
モリモリ
2013/01/24 21:50
モリモリさん こんばんは!
 なんでもマネしたがる年頃なので、壊れやすい、チャチなオモチャみたいなものにするよりも、一定きちんとしたものを触らせるほうが、いいと思いやらせてみました。
 で、意外と見てるんですよね、親がすることを。上から2枚目の写真、親が気に入っています(^ ^)
 定規はラッキーでした。
 モリモリさんも「女子力」で ぜひ ゲットを!!!
Mozzy
2013/01/25 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 31 : 駅撮り(岐阜羽島駅) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる