ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 33 : ドクターイエロー (米原〜岐阜羽島)

<<   作成日時 : 2013/02/17 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は 駅撮り ではなく、流し撮りの練習をするために出撃。

muneさんからメールもあったので、合流させていただきました。

しかし・・・まだまだ未熟なため「下手な鉄砲 数打」っても 当たらない・・・
画像

18-55mm  1/20  f/29  ISO200  露出補正-1

撮ることのみに集中できず「あっ  アドバンスだ!」なんて舞い上がっているため、邪念に左右されるフォーカス・・・(ToT)


画像

18-55mm  1/20  f/16  ISO100  露出補正-0.3

そしてドクターイエロー通過時も、「うわっ  きた」「どうしよう」「全車両入るのか?」「どこ どこ」なんてアタフタしているうちに正面へ・・・で
画像

18-55mm  1/20  f/20  ISO200  露出補正-1

 う〜ん。 モヤッ とするだけの写真になってしまった。
 muneさんは頭からお尻まで収めていたので、次チャレンジするときはきちんと収められるようにしよう・・・


余談ですが、帰り道に愛車の走行距離が・・・
画像

画像

 8年目で10万kmいきました





プラレール ダブルライトシステムドクターイエローセット
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラレール ダブルライトシステムドクターイエローセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Mozzyさん!

昨日はお疲れ様でした
見事な流しですね
手持ちでこれだけ確り流せれば楽しいですね
DYの仕上がりは完璧だと思いますよ
mune
2013/02/17 17:27
こんばんは、muneさん!!!

いつもありがとうございます。
 手持ちの流し撮り、とても楽しいです。
 生意気なことを言うようですが、今回の場所は、(ほぼ)毎年行っている鈴鹿F-1のスタンドからの撮影と似ている 俯瞰 だったため、自分の体に合っていたのかもしれません。
 繰り返し練習していきます。
Mozzy
2013/02/17 23:36
こんばんは♪
アドバンスとDYの流し撮りですかぁ〜??
すごーーーいっ!!(^O^)
スピード感溢れるステキなお写真ですね☆
「A」の文字もDYのお顔もバッチリで、さすがですね(*^^)v
私も流し撮りしてみたいです♪
モリモリ
2013/02/19 22:45
モリモリさん こんばんは〜♪
 よーーーく見ていただくと、アドバンスの方はぶれてちゃって・・・、2枚目の700系の方がそれよりうまく撮れていると自負していますが、巨匠の方々からすれば、果たして・・・。
 さて、流し撮りはもともと好きな撮り方でした。本当は三脚などきちんと機材を揃えてやれば、すごくキレイに撮れるのでしょうが、そんなお金はないので、ひたすら手持ちで練習するつもりです。
 ぜひ 流し撮り ご一緒したいですネ。
Mozzy
2013/02/20 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 33 : ドクターイエロー (米原〜岐阜羽島) ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる