ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 34 : リニア・鉄道館

<<   作成日時 : 2013/03/24 03:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

春休み・・・息子との休みがうまくあう日が3/23しかない・・・ということで、リニア・鉄道館へ行ってまいりました!!!

吹上ホールのほうでは「鉄道フェスティバル2013 inなごや」が3/23(土)・24(日)・・・ということはひょっとしてリニア鉄道館は空いているかも?!
で 行ってみたら、案の定空いていました(ラッキー!!!)

春休み期間中企画の「300系(JI編成)運転台 公開」を目当てに出撃!!!
これで昨年春の300系J21編成運転台と、昨年夏の0系運転台に続き3つ目ゲット!!!

画像


以前モリモリさんよりご指摘があったため、今回は私めも帽子のみ着用しました(注:今回制服を着用できるのは子供のみデシタ)
画像

どこで覚えたのか、勝手に敬礼していました(笑)

そして昨年見ることができなかった、300系の装飾。
画像

画像

画像



0系食堂車の中の食品サンプルを欲しそうに覗き込む、いやしんぼの我が息子・・・
画像

画像


さすがデジイチ、やっぱりキレイです。

そして入り口にはこんなものが・・・
画像

画像

画像

N700系の、1/4モックアップです。本当は、1/1の型に合うように板金加工し、溶接して新幹線を形作って行くんですって。ハイテク車両を作っているのが技術者の職人技なんですね。

そして夕食は・・・
画像

以前muneさんがドクターイエロー追っかけで新幹線車内で食べていたものと同じ、「DY弁当」にしました。
現在企画展に合わせた「限定パッケージのお弁当」と、春休み期間中土日限定で、「全国より厳選した人気の駅弁フェア」もやっています。





新幹線 定規など3点セット 800系つばめ 新品
amax 楽天市場店
■商品説明→新幹線 定規など3点セット 800系つばめ 新品。11cmの三角定規、分度器、15cmの

楽天市場 by 新幹線 定規など3点セット 800系つばめ 新品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
新幹線 を見に行った 34 : リニア・鉄道館 ムラがあるブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 04:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
キャーーー(●^o^●)
リニア・鉄道館へおでかけでいらっしゃったんですね〜!!
300系の運転台、いいですね〜☆
親子でお帽子もステキです♪
mozzyさん、よくお似合いですょ(^^♪
ご子息様の敬礼も、かわいいです〜(*^^*)
0系の食堂車は、私も、「おいしそうだなぁ〜」と覗きこんでいましたょ(笑)
親子で、ステキな休日でいらっしゃいましたね☆
モリモリ
2013/03/24 22:23
こんばんは、モリモリさん!

運転台狙いで行ってまいりました。
今回は自分も帽子着用・・・ということで昨年春のモリモリさんのご要望にお応えすることができました〜♪
次はモリモリさんの出番ですよ〜
Mozzy
2013/03/24 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 34 : リニア・鉄道館  ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる