ムラがあるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 を見に行った 35 : 初レールスター&500系 乗車

<<   作成日時 : 2013/05/05 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は「こどもの日」ということで・・・
レールスター と 500系 乗車のために、新神戸駅まで行ってきました !!!

行きは、10:33岐阜羽島駅発 ひかり505号 (Z1編成!!!)に乗って新大阪駅へ。
画像


11:26新大阪駅 到着、ホーム上にR1編成がいたのであわてて写真を撮り・・・
画像








11:33発の こだま741号 レールスター へとダッシュ!!!
画像

画像


中はガラガラ。
画像


ちゃんとトイレも行って 「なわばり(笑)」 も残し、手も洗いました。
画像









11:47新神戸駅に到着。
画像


そして今回のお目当てである・・・
画像


淡路屋の 「ドクターイエロー弁当」を購入 !!!
画像

私めは昨年 神戸で開催された 日本静脈経腸栄養学会のランチョンセミナーで食べたのと同じ、「たこつぼ」の駅弁を食べました。
中においしいタコが入っているんです!!!

帰りの新幹線まではまだまだまだ時間があるため、ホーム上で停車する新幹線を見まくり。
アドバンスも来た !!!
画像


そして さくら。
画像


おもちゃも持って行ったので。
画像


山陽区間ならではの標識。
画像


新神戸駅は必ず停車するので、こんな写真も落ち着いて撮れます。
画像


と、まぁ これだけでは時間が持たなかったので、駅の外も少〜し 散策しました。
画像








そして15:50発 こだま740号 500系 へ!!!
この8両編成の8号車には、運転台が再現されているんですね。他にも子供が多くいたので、皆で順番に交替で触っていました。
画像


壁は 丸みを帯びているのがよくわかります。
画像

画像


洗面台のデザインも、各車両によって異なっているのが面白いですね。
画像


新大阪駅到着直前に撮った飛行機。右端に写っていた緑色の車両はトワイライトエクスプレス???
画像


最後 新大阪駅で500系と記念撮影。
画像


残念ながらこの V3編成 には、カンセンジャーのラッピングはありませんでした。
画像

(ホームにあったポスターですが、なんでもアリだな、こりゃ・・・)







16:13発の ひかり528号 に乗り、車窓から確認した、大阪の車両基地です。
画像

この時間で、すでにアドバンスはお休み?


3つ並んだ N700系、一番奥のヤツの鼻先の形状が違って見えるのは、気のせいでしょうか。
画像



17:11岐阜羽島駅着で、無事帰宅できました。


<おまけ>
駅から家へ帰宅途中、こんな車と遭遇。
画像

運転してた女性も、こちらから確認できるぐらいのすごい  つけま  してました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、Mozzyさん!

こどもの日スペシャル遠征お疲れ様でした
500系の魅力は未だに根強いですね
カンセンジャーに会えなかったのは残念でしたが楽しい遠征だったようですね
mune
2013/05/06 09:59
こんにちは、muneさん!!!

 いやぁ、いままできちんと計画的に行ったことがなかったので、疲れました。でも駅弁も食べることができて、良かったと思います。
 うまく時間を合わせることができれば、レールスターも500系も乗車可能なことがわかりました。ネットのおかげで、時刻表を読めなくても簡単に検索可能な世の中になりましたね。

 新大阪駅⇔新神戸駅だったのであっという間でした。今度は姫路あたりで時速300km近い通過を見に行きたいものです。
Mozzy
2013/05/06 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 を見に行った 35 : 初レールスター&500系 乗車 ムラがあるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる